快適な全館空調、全館換気 / 空気新鮮、満足の住み心地

中込
中込

富士川町の對馬邸は、豊さん、玲さん夫婦の「居心地がよく、健康に暮らせる家を作りたい」という理想を実現しました。家づくりでは雑誌を参考にし、掲載されていた全館換気、全館空調システムを導入を希望して、弊社へご依頼いただきました。今回は、そんな對馬夫妻に、気になる住み心地についてインタビューしました。

中込
中込

早速ですが、住み心地はいかがですか?

奥様
奥様

暮らし始めて、換気システムの素晴らしさを実感しています。家中の空気が綺麗で、飼っている2匹の猫の臭いも全く気になりません。

ご主人
ご主人

お客様にも上質な居心地をご提供したいと思い、私がシェフを務め、自宅に併設する「パスタ屋 inondo(イノンド)」にも同様のシステムを備えています。

中込
中込

2階も拝見していいですか?
自然光が焼く入る癒しの空間という感じで、とても眺めがいいですね。

奥様
奥様

窓から山の緑が眺められて、気分転換になります。
私のヨガでの健康づくりに励むスペースにもなっています。

中込
中込

愛猫の反応はいかがですが?

奥様
奥様

驚いたんですが、マーキングを心配していたのですが、新居に引っ越した途端、なくなったんです!!
猫にとってもストレスがない家なのだと思います。

ご主人
ご主人

心地よさそうにくつろぐ2匹の姿を見ているのが一番の幸せです。

中込
中込

本日はありがとうございました。

所感など

とても素敵な、ご夫婦の家づくりをサポートさせてもらうことができて嬉しく思いました。
奥様の笑顔から、ご満足いただける家づくりをできたことを実感しました。
インタービュにある換気システムとは、弊社の手掛ける「外断熱・涼温換気(涼温の家)のことで、家の中心部のセンターダクトが全ての部屋や風呂、トイレなどを24時間、新鮮な空気を送り込む「特許センターダクト方式」を採用しています。エアコン一台で、家中の空気を快適な温度に保つほか、外気の取り込み口に併設された高性能フィルターが、花粉やホコリなどをシャットアウトします。
また、今回のインタビューで私自身、とても驚いたのはマーキングがなくなった話でした。
全館空調、全館換気による「新鮮空気」の可能性を改めて感じることができました。 

CONTACT

〒400-0411
南アルプス市西南湖264
TEL: 0120-054-455
FAX: 055-282-4000
お気軽にお問い合わせください。