『住み心地』それが1番大切

中込
中込

3年前に書籍「いい家が欲しい」を読んだことをきっかけに「外断熱」に興味を持ったNさんにお話を聞きました。Nさんは、お子さんが2人の40代のご家族。間取りは4LDKです。
お部屋を見せてもらう前にまずは、ライフスタイルについて少しお話を聞かせてください。
趣味はなんですか?

ご主人
ご主人

私は学生の頃から自転車が趣味です。最近は昔やっていたギターもやるようになりました。

中込
中込

休日はどのように過ごしていることが多いですか?

ご主人
ご主人

いろいろですが、この前は家族で陶芸体験してきました。これがその時作った湯呑みです

中込
中込

お気に入りのインテリアを教えてください?

ご主人
ご主人

昔から欲しかったYチェアです。家を建てる時に購入しました。

中込
中込

いちばん好きな場所はどこですか?

ご主人
ご主人

いろいろありますが、家族が集まるリビングです。結局ダラダラ、ゴロゴロしちゃうんだけど、一番大切にしたい場所かもしれないですね。

中込
中込

家を建てる時のこだわりってありますか?

ご主人
ご主人

いろいろな本を見て断熱に興味が湧きました。調べていくと『外断熱』の快適さに勝るものはないということに辿りつきました。私はそれぐらいですが妻が・・・

中込
中込

??
奥様のこだわりはなんですか?

奥様
奥様

場所柄、玄関を出たらすぐ外というのが不安だったので、玄関の手前にポーチを設けたWエントランスにしてくれたのがとても嬉しかったです。

中込
中込

それでは、お家もご案内してもらっていいですか?

中込
中込

外観は平屋にも見えますが2階もあるって聞いたのですが?

ご主人
ご主人

そうですね、平屋なんですが2階もあり、リビング・ダイニング・キッチン、寝室、和室、洋室、クローゼットまで悠々とした間取りにしてもらえるように打ち合わせから、わがままをいっぱい詰め込みましたw

中込
中込

これが奥様のこだわりのWエントランスですね

奥様
奥様

(笑)

中込
中込

素敵なキッチンですね
キッチンも奥様こだわりですか?

奥様
奥様

シンクの下に生ごみ処理機を置くため、キッチンはフルオーダーしました。部屋のイメージと調和するものがよかったので、大変気に入っています。

中込
中込

ここは趣味の部屋ですねw

ご主人
ご主人

いずれ子ども部屋と考えているんですが、今は私(ご主人)の書斎+趣味の部屋にさせてもらっています。いずれ子供部屋になると思うと嬉しさの反面、この趣味部屋がなくなる悲しさもありますね(笑)

中込
中込

本日はありがとうございました。

CONTACT

〒400-0411
南アルプス市西南湖264
TEL: 0120-054-455
FAX: 055-282-4000
お気軽にお問い合わせください。